成人式のニュースを今更見たので記憶に思いを馳せる

お疲れ様でございます。

 

1月10日は成人式の日でしたね。

このコロナ渦の時代で、新成人の方々は新しい「在り方」を模索していかなければならないので大変だなと思いつつ、その若さを羨ましくも感じたり。

自分が20歳の頃なんて、ガッチガチの童貞(後期)で男子校時代の友人が次々と卒業していくなか取り残されていく恐怖と必死に戦っていました。

ふぁっくな青春でしたね。

 

もっとこういう勉強しておけば良かったと今更ながらに思います。

 

■20歳の自分に受けさせたい文章講義(星海社

books.apple.com

 

在宅勤務の割合が増え、同僚とのコミュニケーションも社内チャット中心となりテキストによる意思伝達がメインになっている現在、ライティング技術の重要性を肌で感じています。

 

いや、本当に「書くのがしんどい」ですわ。

書くのがしんどい

書くのがしんどい

  • 竹村俊助
  • ノンフィクション
  • ¥1222

books.apple.com

 

それではごきげんよう

www.youtube.com