過去を捨てることはできない

お疲れ様です。

 

今の住まいに引っ越す時に「断捨離しよう!」と意気込んだけどほぼ出来ず、逆に増えたという捨てられない症候群の者です。

「いつか役に立つ」「持っていれば価値が上がって売れるはず」「今のオカズに飽きた時に使えるかも」という理由でキープしちゃうんですよね、色々と…。

簡単に捨てられるのは使い終わったティッシュだけというとんだセンズリ魔人ですよ、自分は。

 

だから、この本を読んで学ばせてもらいます。

books.apple.com

ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

「本書では、モノへの愛を細かく定義することで、
自宅や、自宅以外の外部収納を上手に活用する方法も紹介します。」

 

おおぉ…これぞまさに自分が求めていた片付け法!

捨てられない派の皆様も是非に…!

 

さて、2000年代の有象無象のNuMetalバンドを漁りにいくか…。

ほな、また。